COLUMN

| ヘアケア
【多数メディアも注目】炭酸ヘッドスパで頭皮も髪をより美しく! 

【多数メディアも注目】炭酸ヘッドスパで頭皮も髪をより美しく! 


多くのメディアでも取り上げられているくらい大人気のメニュー、炭酸ヘッドスパ。

夏のダメージを感じさせないスッキリ地肌とさらつや髪を維持できますよ♪ 

 

炭酸ヘッドスパで頭皮も髪も美しく! 

炭酸ヘッドスパは、炭酸泉を使って、シャンプーでは落ちきれない頭皮の毛穴の汚れ、

シリコンやワックスもきれいに落とすことができるので、赤ちゃんのようにまっさらなサラサラ髪に!

 頭皮にあるたくさんの毛細血管の血行を活発にし、肩こり、眼精疲労、頭痛、冷え性の改善にも効果的ですよ。

 

「炭酸泉」ときくと刺激が強そうと感じる方もいるかもしれませんが、弱酸性なので、どなたも安心して炭酸ヘッドスパを受けていただけます。

 

炭酸ヘッドスパの流れ

炭酸ヘッドスパの施術は、まず炭酸ガスが十分に溶け込んだ(1000ppm以上)炭酸泉を皮脂、頭皮に吹きかけます。すると皮膚から炭酸ガスが体内に吸収されて毛細血管が拡張し、血行と新陳代謝が促され、毛髪や皮膚に付着した不要物が除去されます。また、不要物がなくなったことでリンパの流れがスムーズになり、体温が上がります。

開始してからたった3分ほどで水面に汚れが浮くほど皮脂やワックスがみるみる落ちていくので、

ヘッドスパを受けているときから頭皮がスーッと軽くなっていくのを感じられますよ♪ 

 

炭酸ヘッドスパ後は

ブローのみでさらつや髪に

炭酸ヘッドスパ直後の髪は少し硬くなり、手触りはあまりよくないと感じるかもしれません。最初はキシキシする感じがしますが、ドライヤーで10分ほど乾かせば、トリートメントをしていなくてもサラサラな状態に! 

炭酸ヘッドスパは、パーマやカラーの美しい仕上がりをより長く保つことができるので、セットメニューで受けていただくのがおすすめです。

 

炭酸ヘッドスパはこんな人におすすめ

炭酸ヘッドスパは頭皮や髪をキレイにするだけでなく、身体のお悩み解決にも役立ちます! 

 

下記に当てはまる方は、ぜひ炭酸ヘッドスパをお試しくださいね。

・肩コリを感じている

・目の疲れがある

・冷え性

・育毛をしたい

・毛穴を洗浄したい

・髪にツヤが欲しい

 

ヘッドスパは美容だけでなく、健康にも効果的! 

施術後は、頭皮や髪がいつも以上にキレイになり、重かった肩や頭が軽くなります。

ぜひ他のメニューと合わせて体験してみてくださいね♪ 

FORTE公式アプリ WEB予約