COLUMN

| ヘアケア
【表参道店】スタッフ溺愛! 美髪トリートメント&髪がまとまるスタイリング剤

 

今回は表参道店の2名のスタッフが、サロンに置いているアイテムの中から推しの一品を厳選し、それぞれのイチオシアイテムを紹介します。髪の乾燥やまとまらないことに悩んでいる人、必見ですよ! 

 

 

10個以上リピート中! 

スタイリングに欠かせないバーム

スタイリストの原澤彩実(forte_ami)のイチオシは、ジェミールフランのメルティバターバームです。

 

 

「私は髪がすごくぱさつきやすいのですが、これを使えば髪がしっとりまとまります。他のバームよりも保湿力が高いので、学生のときからずーっと愛用中♪ もう10個以上はリピートしています! 甘い香りと、スタイリングした後の手に残ったバームはハンドクリームとして使える便利なところも大好きです」。

 

原澤流・おすすめの使い方は

LILAYのオイルとブレンド

 

「ジェミールフランのメルティバターバームは、毎朝、髪を巻いたあとに使っています。そのときに、LILAYのオイルと混ぜています♪ ジェミールフランもLILAYのオイルもそれぞれパール粒大、1:1の割合で手の平で混ぜ合わせて、巻いたあとの髪に揉みこむんです。オイルを混ぜるとさらに保湿力がアップして、髪にツヤも出るのでおすすめですよ。どちらも表参道店でお試しできるので、お気軽にお声掛けくださいね!」。

 

「髪がしっとりまとまる」と話題のメルティバターバーム。どうしてこんなにもまとまりが良くなるのか、そのカギを握っているのは、配合されているモイストモリンガバター。熱によって溶けて、再び冷えることで固まるという性質を上手に利用しているため、手の平で温めて髪になじませたあとに固形化して形状記憶効果を発揮するというわけです♪ 

原澤のようにスタイリングのときに使うのはもちろん、お風呂上がりのドライ前に使っても◎。翌朝まで髪のまとまりをキープしやすくなります! 

 

ジェミールフラン メルティバターバーム 40g ¥2200

 

 

ハイダメージ髪が復活! 

翌朝まで美髪が続くオイル

 

 

 

スタイリストの下川あおい(forte_aoi)のイチオシは、モロッカンオイルです。

「髪が傷んでいる人ほど効果を実感できる、洗い流さないトリートメントです。私はカラーを繰り返しているせいで髪が傷みすぎてパサパサするのですが、これを使えば髪がさらさらになって、まとまりが良くなります。毎晩使っていて、これを使うのと使わないとでは翌朝の髪の状態が全然違う! 翌朝も髪がキレイなんです♡ 夜のお風呂上がり、髪が半乾きになったタイミングでなじませると、髪に浸透しやすくなりますよ。」

 

モロッコに生育するアルガンオイルの木から抽出した最高級のアルガンオイルのみを配合。さらに、コールドプレス製法で抽出されたアルガンオイルにこだわってつくられています。

必須脂肪酸や抗酸化成分、ビタミンEを豊富に含んでいるので、傷んだ髪もイキイキと元気に。使えば使うほど髪一本一本が潤い、ツヤが出るのを実感するはず。

ダメージが気になる方、紫外線や乾燥対策をしたい方、広がるクセ毛を防止したい方に特におすすめです! 

 

モロッカンオイル 100ml ¥4300

 

 

以上、表参道店スタッフイチオシのアイテムでした。

ぜひ試してみてくださいね! 

FORTE公式アプリ WEB予約