COLUMN

| ヘアケア
髪のダメージをリセット! プラチナチリートメントで最強のツヤ髪に

髪のダメージをリセット! プラチナチリートメントで最強のツヤ髪に


 

FORTEの大人気メニュー「プラチナトリートメント」。

FORTEが独自に開発したオリジナルメニューで、パサつき、キシミ、広がり、うねり、ツヤの無さなど、女性が髪に抱く悩みを解決してくれます。

 

今回は、このプラチナトリートメントが一体どんなトリートメントなのか、体験レポートとともに紐解いていきます。

 


 

美髪になれる4つの有効成分を配合

 

 

プラチナトリートメントには大きく4つの有効成分が配合されています。

 

⑴細胞を活性化し、抗酸化作用がある超微粒子成分の “プラチナコロイド”

⑵豊富な栄養を含んでいる“海洋深層水”

⑶保湿力が高く髪にしっとりとした潤いを与える“ヒアルロン酸”

⑷成長細胞を活性化し、アンチエイジングに効果がある“ナノゴールド”

 

これらの有効成分を含んだプラチナトリートメントを、シャンプーをした直後の濡れた髪になじませていきます。

 

モルビドスチームで

髪の内部にしっかり浸透! 

 

プラチナトリートメントはただ髪になじませるだけではないんです! 

プラチナトリートメントを髪になじませたあと、超微粒子スチーム“モルビドスチーム”をあてるのがポイントです。

 

“モルビドスチーム”は他のスチームと違って約0,3ナノメートルの極めて小さい分子で、

この微粒子スチームが毛髪内部にしっかりと浸透し、有効成分の浸透力のアップ、潜熱効果、保水効果を発揮します。

 

“モルビドスチーム”の導入により、髪の外側だけでなく内側からしっかりと髪のケアができ、

有効成分が髪の内部にとどまることで髪が傷みにくくなる効果を期待できます。

トリートメント後、約1か月間はしっとりと潤ったツヤ髪を維持できますよ! 

 

 

【体験レポート】

ダメージ髪が超ツヤさら髪に! 

 

プラチナトリートメントをする前の髪は、毛先が特にパサついていてまとまりがなく、ツヤもあまりない状態。

元々乾燥しやすく、細くて柔らかい髪質なのでダメージを受けやすく、

手グシをするとすぐに引っかかってしまうくらい絡まりもひどい状態です。

 

 

そんなダメージ髪も、プラチナトリートメント後にはツヤッツヤになり、

一本一本にハリコシが出て、手グシをしてもするする〜と指が通るほどサラサラに。

アイロンやコテを使っていないのに毛先までするっとまとまるようになりました! 

 

 

熱と相性抜群! 

熱を加えるほど美髪度アップ

 

 

ただドライヤーで髪を乾かしただけでこんなにツヤツヤサラサラになるのは、

プラチナトリートメントが熱と相性抜群だからです。

熱をしっかり加えて乾かせば乾かすほどプラチナトリートメントの効果が発揮されるので、

本来は「熱で髪が傷む」といわれているドライヤー、アイロン、コテを使っても罪悪感なし! 

むしろ髪がどんどんキレイになっていくので、毎日のドライヤーやヘアセットが楽しくなりますよ♪ 

 

 

さらなるツヤ髪を目指したい人は

プラチナの増量を

「もっともっと髪にツヤが欲しい!」「ダメージを修復したい!」という方は、

ダブルプラチナトリートメント(+3450)、トリプルプラチナトリートメント(+5610)がおすすめです。

通常のプラチナトリートメントよりも濃度が2倍、3倍になるのと比例して、髪のツヤも増し増しに! 

 

1年の終わり、自分の髪を労るスペシャルケアとしてぜひお試しあれ♡ 

 


 

プラチナトリートメントの効果を

実感&長持ちさせるホームケアアイテム

 

 

ナノプラチナ、ヒアルロン酸、コラーゲン、マリンミネラルなど、

サロンで行うプラチナトリートメントと同じ成分が配合されているブローローション

「メヴィウスプラチナムトリートメントローション5460」(240ml 2300+税)。

 

夜のおやすみ前に使えば寝ている間に髪を修復し、朝のおでかけ前に使えば寝癖直しにもなるマルチな一本! 

髪が濡れているときも乾いているときも使えて、ベタベタしないので、シュッと手軽に使えます♪ 

 

自宅で手軽にプラチナトリートメントの効果を実感でき、

使えば使うほど髪にツヤが出てキレイになっていくので、

月1のサロントリートメントと平行して使うのがおすすめですよ。

 

 

パサつき、広がり、うねり、キシミ、ツヤの無かった髪も美髪に生まれ変わる“プラチナトリートメント”。

絶対に感動する髪の仕上がりをぜひ体験してみてくださいね! 

 

 

 

 

FORTE公式アプリ WEB予約